雨降り

今日雨で休んでいます、ここのところ公私ともに何かとバタバタ!現場の方は今月前半から入っている3㌶の搬出間伐が、山的には非常にやり易い山で、1100㍍ほどの作業路開削も都合7日ほどで掘り終え、掘り終わる頃には伐倒もほとんど終わり、集材・搬出もあっという間。S君とU君が考えて仕事をしてくれるので、ワタクシは重機に張り付け状態、おかげで楽をさせてもらえました、S君U君アリガトウ!・・・1ヶ月ちょっとかかるはずが、正味2週間ほどで終了!こんな現場ばっかりだったらどんなに楽だろう。あと最後の作業路流失防止の水切り丸太を並べて道を仕上げるだけとなり、S君とU君には先行して選木調査に廻ってもらいます。
プライベートでは次男が広島遠征で、相手のセンタリングを阻止しようと出した足がボールに乗ったらしく、右足首をパンパンに腫らして現在病院で精密検査中!国立大学受験で前期・後期とも不合格になって浪人するつもりでいた長男は、インフルエンザで寝込んでいたところに、急転直下・S大学から追加合格の報せがあり、ここ数日は手続きやらなんやらでバタバタ!
今日はやっと少し落ち着いて、リールチェンをカットして予備チェンを作ったり、大分機販さんに頼んだ追加の550をしまう倉庫のスペースを作ったり、混合オイルやその他備品も頼んだので、それを納める場所を確保したりしています。

結構頼んだのですが、そこは大分機販のなせる技!空~前~絶後のぉ~!お買い得なプライスぅ~!でした。この前、長男の卒業&不合格残念会を焼肉屋でやったばかりなんですが、予算が余った分で、今度は逆転合格祝いでもしようかな?
現場のほうも、小さな現場を1つ挟んで、そのつぎはまた6㌶強のちょっとまとまった現場が・・・そのあとも・・・。しばらくまたバタバタになりそうです、がんばるばい!でも釣りにも行きたぁ~い!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR