今年も~!

相変わらずの早朝シフトで頑張ってます!
ここ数日、朝イチの現場の気温は25℃前後、湿度の低い日は秋の匂いがして快適に作業できます。でもだんだん日が昇ってきて10時を過ぎる頃には気温も急上昇!昼過ぎには35℃前後になります。それでもツクツクボウシの皆さんは元気一杯!大合唱です。
毎年のことですが、盛夏を過ぎると蚊やアブなんかの吸血系の虫は、虫除けや蚊取り線香を装備していても玉砕覚悟で攻撃してきます。寒くなる前に子孫を残そうと必死になるのでしょう。
今年もそろそろスイッチが入ったみたいで決死隊に襲われだしました!ここまではキンチョウの蚊取り線香とプレシャワーでなんとかなってたのがもう無理!なので去年から使っている奥の手をだしました。

ベープマット大作戦です!

だいたい70℃くらいで成分が揮散するようなので熱風が吹き出すあたりに付けておくとイイ感じ!今日はチェンソーが稼働している間は襲撃を受けることなし!しばらくはお世話になりそうです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR