ラストスパート!

今日は雨で休み!午後から林業志願者と面接してきます。
今月は雨が多かったり、身内で不幸があったりで思うように仕事がすすみませんでしたが、いつも手伝ってくれているS君が頑張ってくれているお陰で現場もいよいよ終盤に突入しています!


計画材積は既にクリア!山主さんに可能な限り多く還せるように、ここからが勝負です!切り捨て予定だった小径木も積極的に採材しているので、早い段階で計画材積を達成できたのだと思います。小丸太直材は採材に手間がかかる分、出荷量も少なく材価も高いので、山主さんには有利になります。作業者の負担は増しますが・・・。
地震の影響が、林業の現場にも響き始めています、各市場では 熊本・阿蘇周辺からの入荷がストップ、木材市場に関わる様々な業界にも既に影響が・・・。少しでも下支え出来るように、ウチもペースアップします、流通の滞留を少しでも緩和して復興に少しでも貢献できれば幸いです。1日でも早く、平穏な日常を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR