フローリング補修

今日は朝からけっこうな雨、現場は中止して重機のグリスなんかを買い出しに・・・。
久しぶりにハン◯マンへ行きました!ここはイロイロ面白い物が揃っているので、ついでにイロイロ物色していると・・・

こんなん見つけました!"イージーリペアキット"です。今住んでいる賃貸は築20年くらいの所なんですが、経年変化で床のフローリングの表面の化粧板が浮いて剥がれている所がありました。そういうフローリングの傷や剥がれを樹脂で埋めて補修する商品です!

拡大して見てみて下さい!使用前を撮り忘れていたので比較できません、スミマセン。写真ほぼ中央が補修箇所、良く見てもらえばわかると思います。しかし、シロウトの私でもこのくらいのクオリティで補修出来ました!
キットはライト系とダーク系と二通りあって、ご自宅のフローリングの色にあわせて選んでいただけます。ウチはダーク系、それぞれ4色の樹脂がついていて、まずベースの色にあわせて樹脂を溶かして混ぜながら下地を作ります。下地ができたら、木目の筋の色を同じく溶かして調色し、コテで筋の模様を書いていき、最後にスクレーパーで表面を削り廻りの周りの高さと合わせます。この時スクレーパーをかける前にバーナーで軽く炙ってからすぐにスクレーパーをかけると上手くいきました!傷だけではなく凹みも直せます。
張り替えると何万円も掛かりますが、このキットは¥3000ちょっと!お手軽補修でソコソコキレイになるのでオススメです!副業にしようかな?(笑)

ショック!Amazonのほうが安かった!ライトはこちら、

白木系の明るい色の床だったらこちらがオススメ!樹脂の種類はイロイロ用意されてるみたいなので、詳しくはメーカーさんにお問い合わせ下さい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR