釣りに行けないっ!

ここのところ何かとイロイロ忙しく、釣りに行けていません!この時期だったらだいたいメバリングに週1くらい行ってたのが、今シーズンはまだ計2回、そのうち1回はホームの西方面でデイゲームで撃沈でした!
福岡のメバリングポイントというと、この前初めて行った志賀島の弘漁港は有名です、この際自分が行けない代わりに皆さんに楽しんでもらうためにあえて公開します!
僕がよく行くのは深江漁港、一番波止には常夜灯があり、外向きでは手のひらサイズがアベレージ、内向きではチビメバルやセイゴ・アラカブが釣れます。僕の自己記録はここで出ました、一番波止先端で釣った29㌢です。
次に良く行くのが福吉漁港、大波止の外側のテトラ帯がポイント、常夜灯が少ないので、単独釣行は避けたほうがいいかも!ここではあまりサイズは釣ったことはないんですが、たまにいいサイズのアジが入ってきたりするので思わぬ釣果に恵まれることがあります。
次は岐志漁港、意外に漁協前が良かったりします。ただここのメバルは、パターンを掴んでハマらないと、チビメバルばかりで良型にあえません。ここでの最大は25㌢!



そして船越漁港、常夜灯のある港内はチビメバルが多いです。かなり攻められているのでチビでもスレてたりします。外波止のカキ筏廻りを遠投で狙うと20㌢クラスが連発したりします。状況によってはここもセイゴの群れが入っていることがあって、プチプチやられることがあります。
あと最近はあまり行かないんですが西浦漁港、旧波止新波止どちらもメインは外向き、アジが寄っている時は重めのリグや太めのワームで攻略しないと"アジオンリー"になることがあります。
それから、福岡ではないんですが唐津の唐房漁港、このブログでも去年書きましたが27㌢を上げています。ここは外側のほうがシャロー、プラッギングでの反応も良く大体釣れるのも18㌢クラスでチビはあまり居ない印象があります。ただここは行く度に時合いのタイミングとバイトパターンが違うので、間違うとデコります。


他にもアチコチあるんですが、後は秘密にしときます。気が向いたら公開するかも?!
晴れた日は仕事で休みなのは雨の日のカワイソウな私に代わって、どなたか楽しんで来て下さい!結果のコメントもらえると励みになります!
あとでラインについて私観を書きます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR