こんなん導入!

今日は雨で休み、風邪の方は回復に向かっているので、この際ゆっくり休みます。
最近釣り熱が復活したワタクシ、特にロックフィッシュなんかを釣ったときネットでランディングするまではいいのですが、そのあとは手でバス持ちしていました。ところが、メバルやアラカブならともかく、アコウをはじめハタ系の魚は鋭い歯を持つものが多くて、爆釣したときなんかはグローブしてても親指の腹がズタボロになるのが悩みでした。ラパラのフィッシュグリップ(ハサミ型のプラスチックの奴)は持ってて使ってるんですが、コイツは小物にしか使えません、そこで金属製のフィッシュグリップをさがしていました。ボガや有名メーカーのちゃんとしたモノはお値段がそこそこするし、おサイフに優しいものは無いかと探していたら・・・

こんなん見付けました!カハラのバッタモンで、先端形状が違います。材質はアルミでメイドインチャイナ、でも作りは割りとしっかりしてるし、試しに7㌔の鉄アレイをぶら下げてみましたが、壊れる感じはありません。

本家と同じで計量機能がついていて、ヤフオクで送料込み¥3000くらいと本家の半額くらいで購入できました!
サゴシ(サワラ)みたいにカミソリみたいな歯をした魚でも安全に扱えるし、これから寒い季節でも手を濡らさずに魚を持てるので快適釣行が楽しめるようになるでしょう。早く風邪を治して釣りに行くゾー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR