550XPG-JP

前の現場が予定よりあまりにも速く終わり過ぎて、次の現場の方の準備が間に合わず、ここ数日は空きでプラプラしています。
プラプラしてたら大分機販サンに注文していた荷物が届きました!ハスクバーナ純正LSオイル1箱とその他商品のダンボール2箱!
先月のエース機2台の連続不調の件があったので50ccクラスを増台、545を待とうか迷いましたが、550XPG-JPにしました!

手持ちの550XPGはJPが付く前のモデルの後期型、3シュー・コイルスプリングのクラッチから346と同じ2シュー・C型スプリングのクラッチに変更されている機体。今回のものはJPが付いてからの最新のモノ、シリアルプレートには2017の刻印。パッと見だけでもタンクキャップ・デカール・エアフィルターが変更されているのが分かります。中身も多分イロイロ変更されていることが想像できます。そういえば大分機販サンのブログだったかフェイスブックだったかに550 560のアップデート情報が載ってて、たしかイグニッションモジュールも点火タイミングを適正化したものに変更されたって書いてあったような気がします。エアフィルターは346と比べて木屑の侵入が酷いのが気になっていたんですが、更に目の細かいオレンジのモノに変更されてました。ツールケースも赤からオレンジになってます。



今回は他にも純正圧縮テスターとかピストンマウントデバイス、アンダーシャツに細々部品とガイドバーも数種類購入、数通りの長さとH25/H30の2タイプのチェンでイロイロ試したいことがあるのです。H25とH30はリールチェンがあるのですが、カットする長さが増えたので準備がメンドクサくなりました!圧縮テスターは今まで使っていた中華製は知り合いに献上!これからは純正採用というだけで安心感が・・・。
現場のほうも空いていたと思ったら、今度は逆に目白押し!工期が迫っていて破壊力が必要な現場とか御指名が・・・う~ん、また釣りに行けなくなりそう!
スポンサーサイト
プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR