今日の状況!

通行止めになっていた現場前の県道、雪害木で塞がれていた道も木が取り除かれ、現場まで行けそうだったので上ってみました。
県道は住民の方もおられるので現場前の林道に入るところまでは行けました。しかし・・・現場に入るゲートの奥は新雪が降ったまんまの状況。ゲートを開けて上ってみましたが、積雪は今日現在で約30㌢、気温が上がって若干縮まってますが、これが昨日一昨日だったら・・・。圧雪と違って、降りだしからのまんまの道は登るのも一苦労!軽トラの腹は擦りっぱなし、中途半端に溶けてるので逆に登りにくい中、重機のところまでなんとか登れました!

グラップルの排土板でとりあえず除雪を試み、ゲートから山土場まではなんとか除雪。除雪してアスファルトが露になった所は、溶けるかと思いきや片っ端から再結氷!グラップルが傾斜方向に滑って制御が出来なくなります。
なんとか車1台分の幅除雪を終えて、遭難しないうちに下りて来ました!
明日からは気温も上がり、雨が降るようなので、あと数日でなんとか再開できそうです。焦らず慌てず取り返します!


プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR