ゲッチュ!

今日は雨の予報に昨日の時点で中止を決めて、次男の試合を見に行く予定にしてました。試合は午後、平地は曇りですが山は雲の中です。
朝早く目が覚め、ちょっと時間があるので、朝の間ちょっと釣りに行ってました!
ギアラボ

久しぶりにホームグラウンドのF漁港へ、暗いうちに着いたので、常夜燈廻りから攻めてみます。エコギアロックマックスで探っていきます・・・反応なし、しかし徐々に明るくなってくると、にわかに反応が!モソッとくわえるようなバイトやココッとつっつくようなショートバイトが出始めたので、モソッときた瞬間にスウィープにあわせるように軽く送り込んでからアワせるとガツンと乗りました!シーバスロッドに4000番のバイオマスター、PE1.5号にフロロ20ポンド、ドラグはフルロックにしているので、ロッドのパワーで強引に根から引き離しました!

上がってきたのは28㌢のアラカブ!ショアからではなかなかのビッグサイズです!

三時間ほどの釣行でしたが、33㌢のソゲや、20㌢強のアコウも顔を出してくれて、なかなか楽しめました!


プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR