スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムカシの血が・・・

ここのところ雨が多く、暇をもて余してヤフオクを徘徊していたら・・・

こんなん落としました・・・って言うか落ちちゃいました。
日頃の足や次男の試合の送り迎えに門司まで行ったり大分行ったり毎週高速を頑張って走って頑張ってくれているウチのインプレッサGG2用のコラゾン製マフラーです。中古で格安出品されていたのですが、ただでさえアフターパーツの少ない型式のクルマなのでこの手のモノは人気があり、まず落ちないだろうと入札してたら開始価格のまま終了、もちろん保安基準適合品です。
到着時は汚れたままの状態だったので、雨降りでどうせ暇だしキレイにしてみました!
タイコとテールは水洗いしてから混合油でタールや汚れをとって、ピカールで磨きました。こういったクルマ関係の金属の汚れ取りに混合油って結構効きます。塗装面は塗装を痛めたりするのでお薦めしませんが、アスファルトからはねあがったピッチやタールを取るのにはなかなか強力です。灯油なんかでもできますが、どちらにしろ必ず目立たないところで素材に悪影響がないか確かめてから自己責任でお願いします!
インナーサイレンサーはススだらけだったので、チェンソーのマフラーを焼く要領でススを焼き取りました。

手前半分はまだススだらけ、バーナーで真っ赤になってススが勝手に飛んでしまうまであぶります。

メラメラ仕様になりました!せっかくなんで今度取り付けてみようかな~R32で毎晩のように峠に行ってた若かりし頃を思い出します。
スポンサーサイト
プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。