ありえない!!

 今年も終わろうとしてるのに、も~!
 新年の仕事始めに向けて、大分機販サンにいつものように部品等々お願いしておりまして、いつもながらの丁寧で素早いご対応で29日に出荷された荷物。夕方には大分機販サンからメールで出荷のお知らせを頂き、運送会社さんのメンバーズに登録しているので運送会社さんからもお届け予定日時30日のメールをもらっていました。いつもだったら、夕方出しで翌昼までには届くのですが、年末だし荷物も多いだろうから夕方くらいかなぁ~なんてのんきに思っていたら、待てど暮らせど届かない。痺れを切らせて昨日20時ごろフリーダイヤルに問い合わせると、状況を調べるのでチョット待ってくれという。数分後、“荷物が多いので確認が取れない”?はあぁぁ~?何の為の伝票番号?何のための荷物管理システム?そりゃあ悪天候や大きな交通事故などで仕方なく荷物が遅れることもあるだろうけど、ここ数日福岡~大分は天候も安定しているし大きな事故も起こっていないましてや遅延に至るようなひどい渋滞もないし遅れる理由はひとつもない!荷物が多いというのは言い訳にもならない、大体毎年この時期は荷物が多くて当たり前だし、そういった予測の元に増員して対応するくらいごく普通の企業努力と思うが・・・。実際、そんな年末の状況にあっても他の業者さんはきちんと機能している。お届け予定メールだって季節事情に対応して、遅れるなら遅れるで予測がつくならその予測にのっとった日付を知らせるべきでは?
 で!結局今どこにあるの?と聞くとわからない・・・・・・・・お話にならない・・・・・・プロ失格というかプロじゃないですな。お陰で今年中に終わらせようと思っていた機械のリフレッシュも出来ず、荷物が着いたらスグに作業と思っていたので出かけることも出来ず、昨日一日を棒にフッタ体。今朝あった連絡、荷物のありかは・・・長野県・・・バカじゃないの?悪い冗談かと思いました。最も早い航空便でこちらに送るように手配しましたとのコトですが、最速で明日の夕方5時ごろのお届けとのこと、もっと早くもって来れるんじゃないの?通常配送じゃなくて運送事故対応の特別配送くらい出来るんじゃないの?久々に頭の芯から頭に来ました!
 この会社、宅配便を創めた会社。丁寧で確実な運送姿勢を信頼して、メンバーズ会員になってまでお世話になっていました。でも最近、サービスの質が落ちてきたなぁ~と思っていた矢先、この事件。腐るものでもないし、小さな荷物でもありますが、大きかろうが小さかろうが、運賃が高かろうが安かろうが荷物は荷物、それを確実に運ぶのがプロってもんでしょ?問い合わせなければもっと遅延してただろうし何の事情の説明すらなかったかも?ただ年末年始のドサクサで遅れましたスミマセンの一言で済まされていたかもしれません。でもこれは荷主であるクライアントの信用まで傷つけかねない事例だと思います。うちは大分機販サンには全幅の信頼を持っていますので離れることはありませんが、運送会社の対応等の理由で離れてしまうお客さんもいると思います。ただ運べばいいって言うモンデモナインデス!Y運輸さんしっかりしてよっ!! ホントにっ!年の暮れの最後の最後にっ、あ~もやもやする~!
プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR