スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スギハラガイドバー

 先日から使用しているスギハラのガイドバー、先端交換式の軽量14in95VP(ピクセル)用なんですが、結構使いこんだのでチョット感想を・・・。
 339XPとの組み合わせで使っているのですが、純正ラミネートと比べるとバー自体のブレ感が少なく安定した枝払いが出来ます。以前は純正ラミネートを使っていましたが、バー自体が柔らかくしなるような感じがあったのですがスギハラの軽量バーはシャキッとしています。また純正15インチよりも軽く13インチよりも適度にリーチがあってボクニハしっくりきます。また、本体に取り付けた状態での重量バランスも良く、メーカー推奨の組み合わせがH35の14inだというのも納得できます。ただH35だとロープロファイルの弊害でソーチェンが外れやすいのでH30に分があります。またH25だと同寸同士で比べるとソーチェンの重量がある分アクセルレスポンスが悪くなるのとアサリが大きいのでパワーも喰われます。
 ハスクバーナの軽量バーはツムラが採用されています、僕もNEと550には純正軽量をつけています。しかしピクセルについては純正で軽量14inの設定がありません。ホントはツムラで設定があればと思っていたのですが、最近はスギハラもいいなと思うようになってきました。バー自体の剛性もツムラよりいいような気がしてきたし、先端スプロケットの耐摩耗性は明らかにスギハラの方がいいように思います。今度機会があったらNE用に1本試してみようかと思っています!
スポンサーサイト
プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。