天気

 のべ1万5千本あまりのスギ・ヒノキとの枝打の戦いも無事終わり、今はT班との共闘体制も解き通常体制で荒廃林に突入!先ずは選木調査に入っています。いつもの那珂川管内ではなく、今年の荒廃林一発目はお隣のO市管内でとりあえず一くくり17.5㌶、選木も約半分を終えたくらいですが、ここ数日のミョーな天気で予定より遅れています。
 ココのところ気温が20℃まで上がる日もあれば5℃までしか上がらない日があったり、降りそうで降らなかったりその逆もあって難儀しています。思いっきり気温が下がって雪ならまだしも、ここ数日は中途半端に寒い日が多くて降ったらミゾレか濡れ雪なので、選木テープを木に結ぶ手がかじかんで結べなくなったり、体が冷えてインフルエンザになるのも怖いので、無理はせず天気の悪い日は休んでいます。
 朝一番のその判断も迷うような天気の日が多いので、手伝ってくれている班員の生活もあるし頭の痛い毎日です。
 思えば1人で枝打してた去年の11月もそんな日ばっかりだったなァ~、あの時はホントに気が狂うかと思った。今は手伝ってくれる班員がいてくれるので、心強いです!
 そういえば2月から屋号変更の予定でしたが、諸々の準備が追いつかず、年度末で変更に延期します。新年度より“庭職はやし”あらため“LOGGERS 福岡”で心機一転頑張りたいと思います!ステッカーなんかも作っちゃおうかな~?
プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR