スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歓喜!

 昨日、次男の所属するサッカーJrユースチームがクラブ選手権福岡大会の決勝のピッチに立ちました。朝から現場で仕事をしてとりあえず決めたノルマ分の仕事を14時半に終えて、そこから一路小郡市陸上競技場へダッシュ!
 到着したのはキックオフから15分ほど、まだ0-0でした会場を包む熱気、お互い一歩も譲らぬ好ゲームでした。センセイしたのは我がチーム、その後1点を加え2-0に。しかし相手も強豪、後半半ば過ぎに1点を返されそこからは互いに必死の形相で激しい戦いが繰り広げられましたが、そのまま2-1で勝利!念願の初優勝を成し遂げました!九州大会に福岡1位のカンバンを引っさげていくことが出来ます!(アビスパJrユースは別格で九州大会からの参加)1位通過なので九州大会予選ラウンドは地元福岡での開催、2位以下のチームはそれぞれ九州各県に散らばっての予選ラウンドです。地の利を活かして九州大会でも大暴れして欲しいものです。
 クラブ選手権登録メンバー入りしていた次男、サポートメンバーとしての参加だったし1年生でまだまだヘタッピなので当然試合には出ていませんでしたが、今日はいわゆるBチームの公式戦。2年3年の先輩達(今日はトップチームからも何人か参加)に交じってセンターバックでフル出場させていただいていました。1年生から何人かBチーム入りしていて、次男もその1人。Bチームでは早々に先発入りさせていただいていて、最近はフル出場させていただくことも多くなってきました。先週の同じリーグの公式戦ではダメダメだった次男ですが、今日は何かを掴んだようでそこそこ頑張っておりました。クラブ選手権チャンピオンとなったトップチームの先輩達の背中を一番近くで見て何かを感じてくれたのか?昨日帰りの車の中で“ボクもあそこに立ちたい”と言っていたそうで、1つ上の目標を見つけたようです。でもその前に勉強がねえぇ~・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。