ペースダウン!

 今日は雨で中止です。
 今入っている現場、ココに来て急激にペースダウンしています。急傾斜で滑りやすい地形に加えて除伐の多さと枯れスギ枯れヒノキの多さが追い討ちをかけています。ココの前に入っていた小区画2箇所はそれほどでもなく非常に順調に進んだのですが、今の区画に入って大ブレーキです。
 ここの事業費は選木したスギ・ヒノキの間伐分しかなく、除伐費はついていません。この9㌶の区画だけですでに除伐に18人役かかっています、それでもまだ除伐は終わっていません。前の小区画のペースで進んだらなんとかなるんですが今の区画はそうは問屋が卸しませんでした。選木した本数は約5700本ですがそれに枯れスギ・ヒノキが加わるので枯れ木を含めたスギヒの伐倒本数は最終的に10000本くらいになると思います、それに加えて除伐。それを5700本分の金額でやっているのでここ数日胃が痛くなってきました、赤字にならないように頑張るだけです。
 今はB君とS君がほぼ常時手伝いに来てくれています、雰囲気を察したのか2人共死に物狂いで頑張ってくれています、感謝感謝です。それを考えると僕は非常に幸せ者だと思います、メゲテル場合ではありません。もう2人第2次応援部隊が来てくれる予定なのですが遅れています、忙しい時間を割いて来てもらうので贅沢は言えませんが、最近まれに見るキビシイ現場なので1日でも早い合流を心待ちにしています。工期に間に合うかもキビシイ状態になりつつありますが、とにかく今出来る最大限の努力を続けたいと思います。
 それにしても今回は大ハズレクジです、本来ならこの時期に稼いでおかないといけないのに・・・今年度末はすでにアキラメモード、次の現場がいい現場であることを信じて、今の現場を請けた以上は責任があるので全うしたいと思います。
 足のケガ以来な~んかツイてないなぁ~、イイこと無いかなぁ~。
プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR