12月2日は中山間ふるさと祭り

 今日は雨で休んでいます、ここ数日枝打現場を離れ調査作業をやっています、その調査作業も明日には終わり、明後日からまた枝打の続きです。
 枝打の忙しさで、この前の日曜日に行われた“農工ら商”の告知をするのを忘れていました、当日も私は山の中で木屑まみれになっていました。今度の日曜日12月2日に、那珂川町の中之島公園にて“中山間ふるさと祭り”が行われます。毎年恒例となりましたこのイベント、当日は関係各所から農産品などが展示即売されます。我が那珂川町林業研究会も、丸太ベンチなどの木工品やヤマメの塩焼きなどを販売いたします当日は私もお手伝いに伺う予定です。紅葉もそろそろ見納め、最後の紅葉見物がてら足を運んでいただけましたら幸いです。
 この前の日曜といえば、ついにボクも41歳になりました!国の政策も変わる中、これからの林業も構造改革がなされていきます、いまはいろいろと悩み時ではあります。そんな中ある方からお誘い・ご提案をいただいたり、逆に私から別の方にいろいろご相談したりと、目の前の仕事と向き合いながら尚且つその先を見つめて方針を模索する毎日を送っています。林業の未来も然り、自分自身の未来も然り、考えれば考えるほど分からなくなってきました。“進化”するためには常に前向きで居たいんですが、ケガをしてから最近チョット思考がネガティブ気味になってしまっているようです。
 まもなく本格的に山仕事シーズン、あまりイロイロ考えすぎると注意力散漫になってアブナイので年度末にかけては目の前の仕事のほうに集中して“強気”でいきたいと思います!
スポンサーサイト
プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR