

退院!

 退院っていきなり書いてもピンと来ないでしょうが、実はワタクシ1週間ほど入院するハメニなりまして、本日退院してまいりました。
 お恥ずかしい話、月曜日に仕事中に怪我をしてしまいそのまま入院しておりました。関係各位の皆様方には大変ご迷惑とご心配をおかけいたしまして申し訳ありませんでした、この場をお借りして心よりお詫びを申し上げます。また入院中イロイロとお世話になった皆様には心よりお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。
 事の顛末ですが、急傾斜地で対象木の左側に障害物があったため木の右側斜め上に足場を取りチェンソー上刃を使って追い口を入れている最中、足元が崩れて反射的に踏ん張った左足がチェンソーめがけて滑り込み、同時に支える力の抜けたチェンソーが若干キックバックを起こし、左ひざ下を切ってしまいました。15針・仕事復帰まで3週間との診断。
 今まで何度かチェンソーでケガをしましたが、いつもだったら“バチッ”って感触だったのが今回は“ゴンッ”という感触、案の定骨を少し削っていました。なので傷病名は“開放骨折”となるそうです。
 これから忙しくなるって言う時にナニやってんだか・・・、皮がつながり肉が戻るまでしばらく通院です。家に帰ると大分機販サンからお見舞いが届いていました、“ハスクバーナ・プロテクティブズボン”が入っていました、涙が出そうです。先日1人でモンモンと調査をしていて煮詰まっていた時、ドンピシャのタイミングでコメントをもらって、パソコンから携帯に転送するようにしているので現場で作業をしていた私の携帯にそのコメントが届いた時には、何かやっぱり繋がってるなぁと思いました。こういう繋がりってほんとイイなぁって思います。大分機販サンとは一生の付き合いになりそうです!
 一日でも早く復帰できるように、しばらくおとなしくしときます!
プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
