秋の気配

 長かった調査作業もやっとこさ終わり、昨日からは某神社のヒノキ林の下刈りをしています。ここ数日、風に秋のニオイが混じっていて季節の移ろいを感じます。この風が吹くと不思議と遠くに行きたくなるのは私だけでしょうか。大学で4年間過ごした東北の香りです。ところでこの現場、去年も下刈りをしていたので今年は幾分か作業しやすくなっています。これが2年3年と間が空くと、ビックリするくらい作業しにくくなるので、ぜひとも毎年の恒例行事にしていただきたいと思います。
 ところでウチのゼノアBCZ400君、先日の山の除伐・下刈りの際、突然振動が大きくなって手がしびれるくらいになったので点検してみると、動力をベベルギアに伝えるドライブシャフト(インナーシャフト)が曲がっていました!アウターパイプ(操作棹)には何の損傷も無くドライブシャフトだけが良く見るとゆるく螺旋状に曲がっていたのです。買ったばかりで10日くらいしか使ってなかったものの、伐根に当てたり太目の雑木を無理やり伐ったりかなりの負荷をかけていたので使用法による損傷で保障は効かないだろうなぁ~と思いつつ大分機販サンに電話、“保障が効くならウレシイけど使い方が悪かったから、保障が効かないなら効かないでシャフト1本注文してクダサイ”と言うと、“多分大丈夫なので現品を着払いで送ってクダサイ”とのこと、その後無事保障対応でシャフトが届き無事復活!今日もブイブイ頑張ってくれています。去年まで使っていたハスクの25ccと比べると如実に作業スピードが違い、サクサク進みます!
 その節は大分機販サンにもハスクバーナゼノアサンにも非常に気持ち良く御対応いただき感謝至極です!今回は私の使い方にも問題があったものと思います、それでも何もいわずにスムーズに対応していただきました!こういう販売店さん・メーカーさんだとこれからも末永く安心してお付き合いさせてもらえるし、ココロのつながりもより強いものになると思います。巷ではこういうときに製品側に落ち度があっても四の五の言ってメーカー側に取次ぎもしない販売店もあるそうです。商品を買うときはホイホイ売っておいてあとはしらんぷりといった話や法外な修理代を請求されたという話や、ウンチクばっかりで肝心の修理がきちんとできていなかったなどの話も聞きます。
 皆さんも機械を買うときは販売店選びに気をつけましょう!大分機販サン、メチャメチャおススメです!福岡からも高速を使えば1時間弱だし、これからは観光にもいい季節なので大分方面にお越しの際は立ち寄って見られたら?ハスクバーナやゼノアの機械やアクセサリーが機種も豊富に常時在庫展示されているので機械好きの方なら見るだけでも楽しくなります、ボクもお伺いできた時はつい長居をしてしまいます。
 近々ネットショップも始められるそうなので、遠方の方はそちらも要チェックです!
スポンサーサイト
プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR