スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッドフラップ!

 今日は朝起きてカーテンを開けてビックリ!“なんじゃこりゃあ~”の世界でした。昨日の昼すぎから降り出した雨が、夜の間に雪に変わっていたようで自宅のある平地でも7㌢程の積雪。雪による交通渋滞のためメンバーも来られず、今日は現場を中止しました。現場まで車で行ってみたんですがチョット山手に行っただけで積雪量は激増、現場下の県道辺りは積雪20センチに迫る勢いであちらこちらで車が立ち往生していました。林床も濡れ雪がかなり積もっていて、危険と判断しました。
 打って変わって昼間は晴天、何もしないのももったいないので軽トラの夏タイヤの手入れとこまごま雑用を済ませました。
泥除け002
 愛車サンバーのリアのマッドフラップ(泥よけ)が純正品では短過ぎて、跳ね上げた泥で後ろが結構汚れるので長いものに換えようと思っていて、どうせ換えるなら色もということで青にして、アクセントでハスクバーナマークをはったものを先日装着していたのですが、フロントが黒のままって言うのもなんなんで今日の休みで作りました。
泥除け001
 フロントのマッドガードはタイヤハウス周りの内張りと一体になっていてカタドリして作るのも大変なんで、追加・延長という形で済ませました。
 リアのマッドフラップを作った時の余りがいっぱいあるのでそれから切り出しました。本来は大型車の泥よけに使うEVAという素材で厚みが3㍉あるので高速を走っても大丈夫です。左側は特に、はねた泥がバッテリーケースに直撃していたので気になっていて、延長したことでダイブ改善されました。なんだかラリーカーチックになってきました。
スポンサーサイト
プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。