

幸せの黄色い鳥?

 昨日今日と天候に翻弄されつつもすこしづつは進んだ現場、どうにかあと数日で勝負がつきそうになってきました。
DSC00626.jpg
DSC00627.jpg
 上の写真がまだ枝打ちしていない山、下が枝打ちが終わった山です。林内を遠く見渡せるくらいに視界が良くなりました。
 全然関係ないんですが、先日ウチに新しい住人?がやってきました。
DSC00628.jpg
 セキセイインコの“キィ”です!羽色はオパーリン、いちばんノーマルな色です。フウといいウチはどうもノーマル系のコと縁があるようです。オカメさんのマッタリ・モッツラな感じもいいんですがセキセイのチョコマカ感もなかなか・・・。キィはノーマルゆえお店でずっと一羽売れ残っていたのがずっと気になっていて何度も見に行っているうちに情が移ってしまい連れて帰ってきました。先住のフゥはと言うと・・・
DSC00631.jpg
 すっかり“ヤキモチモード”のスイッチが入ったようで、毎日必死にアピールしています。でもそのおかげで今まで停滞していた体重も徐々に増加傾向!やせっポッチだったのがいい感じになってきました。
 キィはアクロバティックな動作を頻繁にするので、まだワカリマセンがどうやら女の子のようです。ウチに慣れるまでは事故を防ぐべく羽根切りしてますが、羽根が抜け替わって飛べるようになったらフウと仲良くしてくれることを祈っています。
プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
