壊れたもの

 今年おおせつかっている荒廃森林整備事業、1月より本工事に携わってまいりましたが残すところ僅か、今年度は諸事情で工期厳守の厳命を受けいつもよりも1ヶ月ほど早く完工する運びになってます。現在手の空いている他地区の作業班の応援を受けながら、後数日で完了する運びとなりました。
 ウチトシテハ4月の仕事が減るわけで正直厳しいお達しですが、それはそれでしょうがない話なんで前を向いて頑張ります!
 それにしても今年はウチノ機械たちよく壊れました、346XP/もらった15インチバー・リレーハーネス・ソーチェーン破断2本・リム破断・エンジン不調・チェンキャッチャー破損、346XPne/カバープレート損傷・チェンテンショナー破損、357XP/クラッチスプリング破断2回、ハスクバーナヘルメット/イヤマフ破断・イヤマフ破裂etc・・・。
 幸い人的被害は軽いうち身・擦り傷くらい、機械が身代わりになってくれたのかなぁ・・・。でも去年と比べるとやっぱり少し不調かなぁ、今年は去年ほど体が動いていないような・・・フィジカル面の問題か、メンタル面の問題か、ハード面の問題か、・・・とにかく反省点は多々あるとしてひとついい材料が後進の成長。最近はタイミングを見て次のステップのレクチャーをしようと考えて、上に引っ張り上げようと思っていた面々に少しづつですが課題を与えています。自分もいつまでも続けられるわけではないし技術も伝えていかなければいけません。それに答えてくれそうな人材に巡り合えて私は幸せです。無鉄砲なワタクシ、いつ木の下敷きになるかワカリマセン。なんてことを考えるようになってきたのはやっぱり歳のせいかなぁ~・・・最近なんだか弱気デス、東北で頑張っている友人たちに恥ずかしい・・・。
 今年からまた新分野の事業にも徐々に携わっていく予定、人間死ぬまで勉強!進化を止めると後は後退のみです。まだまだ出来ることは山ほどある、自分は死ぬ日まで進化し続けたいと思います。弱気になってる場合じゃない!生涯現役で頑張ろうとココロニ誓います!
スポンサーサイト
プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR