花粉SHOW!


 ちょっとブログをサボっているうちに第2現場のドロドロ道から開放され第3現場もペロッと終了、昨日から第4現場に突入しております。正確に言うとおとといの午後2時くらいからなんですけど・・・。
DSC00406.jpg
 ミチミチ地道に進んでおります。ここいら辺はヒノキ山が多いんですが今入っている区画は珍しくスギの割合が多く、1本1本倒すたびに撃墜された戦闘機が煙を吐きながら墜落するかのように花粉の煙幕(大げさではありません、向こうが見えないくらいの状態になります)を張りながらスギが倒れていきます。花粉症の方には失礼ですが、まさに“花粉SHOW”が繰り広げられます。この場に花粉症の方がいらしたらおそらく気を失われるか正気を失うんじゃないかと思うぐらいの花粉が舞ってます、空気が黄色く見えるんですから・・・・・。
DSC00403.jpg
 軽トラの上にも花粉が・・・
DSC00405.jpg
 空気もかすんでいます、花粉症持ちじゃない私でも息苦しいというかなんと言うか・・・空気がザラザラした感じです。
 今日は先だってから雨の予報だったので基本・休み、朝ちょっと段取りその他を済ませに山に上がり、降りてきてから軽トラのタイヤをスタッドレスからノーマルに戻し、昼からはゆっくりしています。たまにはゆっくりするのもいいもんだ。
 今年はなんだか不調続き、明日からは気合を入れなおして今までの分を取り返すぞぉ~!
スポンサーサイト
プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR