スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規導入!

先週までの現場も無事終わり、今はまた別現場。なんだか今年は車から遠い現場ばかり。遠いということは、必然的に荷物は軽い方が良いに決まってます。ところがチェンソーという機械、排気量に応じて重量が増します。今使用しているハスクバーナ346xpで、バーとチェン装着・燃料満タンで、約7㌔弱、357xpで約8㌔弱、この1キロ近い差は山登りでは非常に大きいもの。軽いが良いに決まってますが、大径木の多い現場では作業効率に響きます。この間を埋めるため今回導入したのが、

d1.jpg


346xp new editionです。346xpから5ccアップの排気量50cc、諸先輩方は数年前から使っておられましたが357もあることだし必要ないなとおもっていました。しかし、今年のように遠い現場が続くと、パワーのある機械が必要だと思い、346xpプラス200㌘のnew editionを購入しました。

付属品の中にこんなものが・・・

d2.jpg


寒冷地用のカバーです。極寒時に、エンジン他のオーバークールを防ぐ部品です。九州で要るかなぁ。


d3.jpg

こんなものも購入。ループ状につないで売ってあるソーチェン、1本ずつ買うと結構な値段。しかし、このリールチェンなら自分の好きな長さに切って繋いで市販のものの半額以下!専用工具も入手済み、大幅にコストダウンですっ。

そんなこんなでガンバッテマス!

スポンサーサイト
プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。