

神対応!

それにしても雨が多いですね~、先日相次いで破損したロックフィッシュゲームの相棒"ラークシューター"、本日無事に帰って来ました!
2本ともティップセクション折れで73と76のベイトモデルだったんですが、73は近所のキャスティングで購入76はネット購入でした。今回の修理はキャスティングさんに持ち込み、店長さんイヤな顔ひとつせずに2本とも快く受け付けてくれました。しかも使用状況を聞くなり、通常の使用状況なのでクレーム対応してくれるとのこと、「いつも買っていただいてるので」の一言でテキパキと手続きしてくれます。710MHもキャスティングさんで発売直後に御世話になったばかり、710は健在!「クレームが効かなかったときは保証書使っていいですか?」モチロンです!有償修理覚悟できてたのでそこはなんの問題もありません。ラークシューターには3年間の免責保証書がついているので、有償修理になっても免責金額以上は払う必要がありません。なんとも有難い制度です。
そして帰ってきたのは・・・

ご覧の通り!通常ツーピースのルアーロッドの修理は破損したピースが破損品と新品交換になるのですが、竿袋と保証書のみ前のまんまで、ティップセクションとバットセクションつまりロッドまるまる1本が新品になって帰って来ました!
使用状況からクレーム申請の判断をしてくれたキャスティングD店の店長さん、大事に使っていたのを実物から感じ取ってくれてクレーム処理してくれたアングラーズリパブリックの担当者さん!ほんとうに有り難う御座いました!こういうユーザーの立場になって対応してもらえるメーカーや店舗は本当に嬉しいものです。仕事でお世話になっている大分機販さんやハスクバーナ・ゼノアもそうです!やっぱりそういうお店やメーカーは他人にも勧めたくなるし、何より気持ちがイイものです。ユーザー側の立場になってくれて、面倒なことや利益にならないことでも気持ちよく対応してくれる、今はそんなメーカーやお店を選ぶようにしています!


現場も次の現場に移り、また作業路開設の日々に突入!明後日以降はしばらくは雨も降らないみたいなので仕事も進みそう!順調だったら隙間を見つけて平戸遠征か天草遠征にでも行ってみるか?アコウ・アラ・タカバ・アカハタ・オオモンハタ~!あれ根魚ばっかり?!

水抜き!

今日は雨で休み!膝の痛みが尋常じゃなくなり、寝てる間も痛みだしたので、今日は朝から近所の最近出来た整形外科に行って来ました!
若い先生でしたが、診断〜処置とテキパキと迷いがなく、また説明も明快でイイ先生を見つけました!
膝の関節が結構摺へってる模様、今日は水を抜いてもらってヒアルロン酸と消炎剤の注射をしてもらいました!半月板の可能性も否めないので、これで好転が見られなかったらMRIをとってもらうことになりました。抜いた水はブットイ注射器1本分!水を抜いたのは初めてですが、その量に驚きました。あとは安静、しか~しゆっくりもしてられない、今の現場の採材分は昨日で終わり、あとは切り捨てを残すのみ、切り捨てのほうが動きはハード!痛みの原因は取り除いたので、あとはいつものたんぽぽ整骨院でマメにメンテしながらダマシダマシやってみます!

昇格!

高校に入ってもサッカーを続けている次男、3年生は引退して人数が減ったとはいえ60人ほどが所属する中で、今日の試合からトップチームのメンバー入り!1年生のうちになんとか昇格を果たしました。
先日までは、セカンドチームでスタメンフル出場したりしていましたが、やっと念願のトップチーム入り!今日は出れるかどうかはわかりませんが、頑張ってもらいたいモンデス。
私はというと、ここのところまた膝の調子が悪く、今日は昼から雨という予報もあって、膝休めの1日にしました。台風や秋雨で終わっているはずの現場が遅れてしまっていますが、それでもあと1週間ほどで終わる予定。涼しくなってきたのでそろそろスイッチいれるかな?

今日は休み

数日前から今日は雨の予報だったので、昨日の時点で中止を決めて今日は久々に明るくなるまで寝てました!
次男の県リーグの試合があったので観に行こうかと思っていたら、今日の会場は北九州・・・遠いのでヤメ!久々に時間があるので、ピザを焼きました。

今日の具はタコとタンがメイン、それに自家製のキビナゴのアンチョビモドキとタマネギ・ミニトマト・ピーマン!
生地は今回はクリスピータイプ、強力粉に薄力粉を混ぜて作ります。クリスピータイプは口当たりが軽いので結構食べれます!流れ作業で家族の分を作りながらダラダラ食べました。

あとは次男が帰ってきたら次男の分を焼くだけ!なんだかんだでかなり腹一杯になったので、晩飯はいらないかなぁ~。

ダウン~!

昨日からダウンしてます、朝イチ久々に釣りに向かったのですが、一発目からロッドが折れ実釣1分足らずで撤収、帰宅直前から腹痛が・・・帰宅してトイレに駆け込むとヒドイ下痢!水のような下痢が、収まったと思ったらまた出てを繰り返します。食事をするとまた数分後、水分を摂るとまた数分後といった感じで、マサに直通状態!夕方からは微熱も出てきました。
昨日寝る前に正露丸を飲んだらお腹の方は少し落ち着いてきましたが、微熱がまだ続いて少し頭が痛いです。
食べたものも水分もそのまま出ていく感じだったので、今朝体重を計ったらたった1日で2㌔強落ちていました。
今は食欲もでて、少しずつ食べています。トイレも少しは形が出来てきました明日は復活できるかなぁ~?暑気あたりかな?何も拾って食った覚えはないし、とにかく回復に努めます!
プロフィール

niwashoku

Author:niwashoku
お庭の手入れから林業までやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
